新宿駅

新宿駅の概要

私鉄駅としては最大の乗降客数(70万人)を誇る。京王線の他、JR線・私鉄・地下鉄の駅が集中しており、かつ駅周辺はオフィスビルや百貨店などの商業施設、歌舞伎町の様な歓楽街がある事から、昼夜を問わず人の流れが絶えない。乗降客数が日本一多い駅として知られる。

バスタ新宿へは8分であり、乗り場と降り場はフロワーが違うため注意が必要である。乗り場およびチケットカウンターは4階、降り場およびタクシー乗り場は3階である。

住所:東京都新宿区西新宿1-1 – 4

京王線からJR線へのルート

『ルミネ口』方面の案内表示に従ってルミネ口改札を出て1階へ上り、『JR新宿駅 南口』方面の案内表示に従って行くと前方の改札口がJR南口改札である。

京王線から京王新線へのルート

『京王百貨店口 京王西口』方面の案内表示に従って、京王百貨店口改札を出ると、モール街(KEIO MALL)前方の改札が京王新線口(京王新線,都営新宿線,大江戸線)である。

初台駅
笹塚駅

関連記事一覧

幡ヶ谷駅

幡ヶ谷駅の概要 東京都渋谷区に位置する幡ヶ谷は、新宿から京王新線で2駅の都心に近く便利な場所である。賑やかな商店街もある下町の雰囲気を残した...

明大前駅

明大前駅の概要 京王線と井の頭線の交差駅であり、回送列車を含めたすべての列車が停車する主要駅である。 明治大学和泉キャンパスや駅ビルのフレン...