観光地の楽しみ方は色々

観光地は各地に

日本には数多くの観光地がありますよね。

一人旅はもちろん、気の合う仲間との旅行など、楽しみ方は人それぞれです。

また、観光地までの移動や現地での移動方法もいろいろあるため、

個々の都合に合わせて旅行計画を立ててはいかがでしょうか。

長距離移動の方法としては新幹線があります。北陸新幹線の開業により、

首都圏と北陸方面との行き来が大変便利になりました。

新幹線ではあまり感じませんが、電車の走行音、エアコンの送風音、、飛行機のエンジン音など、

移動中に無意識に耳に入ってくる、気になり出したらとても気になる音ってありますよね。

前に、話し声やモーター音などの環境雑音はカットしつつ、

大切なアナウンス音や人の呼びかけは聞き取ることができるという「デジタル耳せん」というものを知りました。

集中したい時や旅行・出張などの長距離の移動中に

快適な時間が過ごせそうだなと思いました。

快適な移動の後は、宿泊先で旅の疲れを癒やしたり

郷土料理を堪能したりゆっくり温泉につかったりと

いろいろな楽しみが待っています。

郷土料理に満足

宿泊地元特産の食べ歩きを楽しんだり、

「~作り体験」をしたりするのも楽しいですよね。

 

最近は伝統工芸品や特産品の加工体験など、

観光客が楽しめる場所も増えているようです。

観光旅行に関する情報を探すときは、

観光情報を集めたサイトのほか、

自治体や観光協会サイトなどの活用がおすすめですよ。

お得感満載!ふるさと納税
首都圏からのプチ旅行には鬼怒川温泉がおすすめ

関連記事一覧

記事はありません

お探しの記事は見つかりませんでした。