今どきの旅行のしかた

スマートフォンが普及し、従来の”ガイドブックを片手に旅行”という

スタンスが崩れつつあるそうです。

 

 

ガイドブックからスマホへ

ガイドブックの代わりになるのがスマートフォンを活用するwebサービスです。

・目的地に住む人にガイドを頼むことが出来る「meetrip」

・旅先に住む人と一緒に食事を楽しむ事が出来る「kitchhike」

・旅行会社経由では見つけにくいユニークで小規模なツアーに申し込める「voyagin」

・行ってみたい旅先や目的にあわせて旅する仲間の募集から始められる旅が出来る「トリッピース」

など、いずれもfacebookやtwitter、Google+などと連動しており、

SNSで旅を共有する仕組みになっているようです。

 

 

旅行のスタイルも時代と共に変わってきているようです。

 

SNSで旅を共有する事によって不特定多数の人に自分の行動が分ってしまうというのも

少し怖い気もしますが、知らない人とつながって旅を共有するのが新しい旅の形のようです。

お得感満載!ふるさと納税

関連記事一覧

お得感満載!ふるさと納税

ふるさと納税 何年か前から、よく耳にするようになった「ふるさと納税」。 ここ数年注目を集めていますが、地方自治体への寄付金制度のことです。 ...

笹塚駅

笹塚駅の概要 東京都渋谷区に位置する笹塚は、新宿まで京王新線で4分と便利な場所である。多くの商店街があり下町の雰囲気を残した街である。 京王...

冬季に日本海で形成されるJPCZとは

JPCZという言葉 センター試験と重なる日、今シーズンでおそらく一番強い寒気に見舞われるという ニュースがメディアを騒がせている。その中でJ...

明大前駅

明大前駅の概要 京王線と井の頭線の交差駅であり、回送列車を含めたすべての列車が停車する主要駅である。 明治大学和泉キャンパスや駅ビルのフレン...

新宿駅

新宿駅の概要 私鉄駅としては最大の乗降客数(70万人)を誇る。京王線の他、JR線・私鉄・地下鉄の駅が集中しており、かつ駅周辺はオフィスビルや...